1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】F1マシン(の一部)、買っちゃう?
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】F1マシン(の一部)、買っちゃう?

【アプレゲールですいません。】F1マシン(の一部)、買っちゃう?

20171215-01

 

 F1で実際に使用されたパーツというのは、機密性の問題もあってなかなか世の中には出て来ません。以前はパーツやチームウェアなど、チームスタッフがシーズン終盤にコッソリと転売しておこづかいに……なんていうこともよくありましたが、今はパーツやアイテムの管理がものすごく厳しくなっていますからね。

 

 しかし、チームが公式に販売しているものもあります。

 

https://www.mementoexclusives.com/f1-store/f1-memorabilia/

 

 意外と安い? ギアレシオなら3万円、ヘッドレストが5万円、リアウイングの翼端板なら8万円ほど。ホイールを使ったテーブルは13万円、その他にノーズやリアカウルなどの大物も。

 

 イギリスから日本まで送ってもらうとなると、送料の方が高くなりそうな気もしないでもありませんが……。

 

 ここで取り扱っているのはメルセデスAMG、レッドブル、フォースインディア、以前のロータスなど限られたチームだけですが、ウイリアムズはオックスフォードのファクトリーの敷地内に併設されている博物館のグッズショップで使用済みパーツを安価で売っていたりもします。

 

 今からのオーダーだとクリスマスプレゼントには間に合わないかもしれませんが、F1ファンならつい欲しくなってしまうようなものもたくさんありますね。しかも絶対に手が出ないような値段でもないし、こんなのが手軽に変えてしまうイギリスに住んでいるファンは幸せですね。

 

 (text by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。