1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】金色のコカコーラは?
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】金色のコカコーラは?

【アプレゲールですいません。】金色のコカコーラは?

20161106-01

 

 メキシコには金色のコカコーラがあります。赤色は普通のコカコーラ、銀色はコカコーラ・ライト(ダイエットコーラ)、黒色はコカコーラ・ゼロ、では金色は?

 

 金色はコカコーラ・ライトのシン・カフェイン、つまりカフェインの含まれていないバージョンなんです。味は普通のコカコーラ・ライトと変わりません(もう日本ではコカコーラ・ライトもダイエットコーラも販売されていませんけどね)。

 

20161106-02

 

 コーラは珈琲や紅茶と同じようにカフェインが含まれています。飲み過ぎると眠れなくなります。仕事のためには、目覚ましになるからちょうど良いんですけどね。

 

 しかしスペインもそうなんですが、ラテン系の国ではこの金色のカフェイン抜きのコーラが販売されています。どうやらラテン系の人たちはコーラは飲みたいけど飲み過ぎて眠れなくなるのはイヤみたいですね。

 

 僕もコカコーラ・ゼロやダイエットコークが大好きでよく飲むので、カフェインの取り過ぎにならないよう、このカフェイン抜きのコーラはありがたい存在です。

 

 日本でも売ってくれないかなぁ。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。