F1リアルスコープ
【リアルスコープ】ドライバー教育用タイヤ?
レース週末に各ドライバーに割り当てられるタイヤは、レギュレーションで定められたセット数が厳格に守られていて、その範囲内で運用されています。使用してしなくても、決められたセット数が供給され、各セッション後に決められたセット数をピレリに返却しなければなりません。
しかし、各チームにはレース本番用以外のタイヤも供給されます。
例えば、イベントなどで展示するショーカーに装着するタイヤ。見た目は本物と全く同じですが、もちろん中身は違い、実際に走行できるようなグリップレベルはありません。それを区別するために、レース本番用タイヤのサイドウォールには「COMPETITION」用と刻印されていますが、ショーカー用は「SHOW」と刻印されています。
そして、「DRIVER ACADEMY」というタイヤもあります。直訳すれば、「ドライバー教育」用。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。