REGULAR【連載】

20150527-01

 

 モナコGPが終わって、3週間ぶりに日本に帰ってきました。日曜日に夜遅くまで仕事をして、ほとんど寝られないまま月曜朝6時の飛行機でニースを出て、フランクフルト経由で日本へ。ニースから羽田まで、ずっとホンダ新井さんと同じ飛行機でした(苦笑)。関係者と同じ飛行機に乗り合わせるのって、結構イヤなものです(苦笑)。取材される側のあちらはもっとイヤでしょうけど(笑)。

 

 飛行機を降りてモノレールとJRで帰ろうとしていたら、なんと新井さんも同じルートでした。F1総責任者で技術研究所の役員なのに、なんて庶民的な……。栃木のご自宅へ戻るのか研究所へ行くのか、それとも青山本社へ行くのか知りませんが、タクシーとかハイヤーで乗り付けるわけじゃないんですね。

 

 そういえば、F1以前にモナコに来たことは?と聞いたら「ありませんよ、そんなリッチな身分じゃないですから」とおっしゃってました(笑)。

 

 ちなみに、ニースからフランクへの便にはチェコペレことセルジオ・ペレス氏とフィジオやお友達も乗っていましたが、ファーストクラスのペレス氏は飛行機を降りたところから専用車でファーストクラスターミナルへ送迎されてしまったので、完全に別世界でした(苦笑)。でも、F1ドライバーたるもの、そのくらいじゃないとね。マイルを使ってファーストクラスにアップグレードしたという国内の某ドライバーさんなんて、「ファーストってどんなにすごいのかと思ってワクワクしてたのに、夜便って機内食もアラカルトしかないしほとんど寝てたからビジネスクラスと変わらなかった……」ってガッカリしてましたけどね。

 

 やっぱり、なんだかんだいったってF1ドライバーは別世界ってことでしょうかね。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2020年4月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Mar    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930