1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】ホンダの元ヤン?3人衆
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】ホンダの元ヤン?3人衆

【アプレゲールですいません。】ホンダの元ヤン?3人衆

20170214-01

 

 ホンダのモータースポーツ発表会が行なわれ、僕も青山に行って参りました。

 

 世の中的にはGP2チャンピオンのスーパーフォーミュラ参戦とかレッドブルカラー日本初上陸とかが注目ポイントだったのかもしれませんが、残念ながら僕的には国内レースはほぼ関係ないので、取材対象はHFDP(ホンダ・フォーミュラ・ドリーム・プロジェクト)のヨーロッパ挑戦組の若手ドライバー3名だけでした。

 

 発表会の壇上ではそれほど目立った扱いではありませんでしたが、ホンダさんは確実に日本人F1ドライバー輩出に照準を定めてきていますし、この3人の中から早ければ来年にもF1に昇格する人間が出てきますから、もっと注目した方が良いのになぁという気がします。

 

20170214-02

 

 というわけで、発表会の後には若手3名に話を聞いてきましたので、『F1LIFE』でもその模様をお届けします。ノブは去年よりも随分落ち着いているというか、意識的に落ち着いていこうとしている感じ。仁嶺くんはまだ不安半分ながらも、実は本人的にはGP2に挑戦したかったというくらい攻めの姿勢。そしてヨーロッパ初挑戦の牧野くんは、自信満々で切れの良いコメント。ホンダの元ヤン3人衆といった感じです(“元”じゃないかも(笑))。

 

 今日から順次3名のインタビューをお届けしますので、お楽しみに。これを読むと2017年がさらに楽しみになってくると思いますよ!

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。