1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】ラップタイムで黙らせるしかない
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】ラップタイムで黙らせるしかない

【アプレゲールですいません。】ラップタイムで黙らせるしかない

 Juju選手のスーパーフォーミュラ参戦が発表されましたね。スーパーフォーミュラを戦いつつ、走行機会の少なさをBOSS GPで補ってマシン習熟を進めていくということでしょう。

 

 参戦が正式に決まったことはおめでたいことだと思います。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. TOMOMIY

    最後おっしゃっておられる「ファンが先に「言い訳」をしてくれる。。。」がすごく共感できました。
    個人的にもSFが好きで、昨年も何度か現地観戦もさせていただき、普段からXで仲良くさせていただいている方々も多数おられるのですが、その中の方々でもトップカテゴリーの本質であるコンペティブな戦いより、「17歳の史上初の女子高生ドライバー」を信仰?している方も結構居られて、それがショックでした…。
    正直、今までF1以上にSFファンは本質を理解している玄人的な方が多いかなと思っていたのですが(僕が消して玄人と言うわけではなく)、実際はそうでもないんですね。
    昨年からチーム関係者の方やTaroさんのようなメディアの方が尽力されて、徐々にSFが盛り上がっていきそうな気配があったがゆえになんか、今回のような変な事象で崩れてきそうですごく心配ですね。
    もうちょっと我々ファンもしっかりしないとダメですよね苦笑

    • MINEOKI YONEYA

      我々はチャラチャラやってるように思われがちですが、なんやかんやで伝えている内容はガチですし、イロモノ的なものによってお客さんを増やそうとはしてきてないですからね。

      きっかけは日向坂でもイロモノでも良いけど、それきっかけでSFを見た人が「面白い」と思えるレース、イベント、コンテンツなのかが重要で、現状ではJuju選手はそこに参加できない可能性が高いだけに、そういうご新規さんをしっかり「本当にレースが好きな人」にできるかどうかが勝負でしょうね。

  2. unicorn712

    とにかくデータですよね。それで全てが表れてしまいますし。
    これだけダウンフォースの強いクルマでコーナリング中にソーイングやったらそれだけでタイムロスなので、変なクセが消えればいいんですが。

    • MINEOKI YONEYA

      今まできちんとしたデータドリブンでレースをしてきていないので、それがTGMさんでどこまで修正・成長できるかでしょうね。
      まずは(ドライビングの差だけで)1秒以内には入ってこないと、マシンのセットアップやらデータ取りという次元にも行けないでしょうし。

コメントするためには、 ログイン してください。