1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】『F1LIFE』のリニューアルについて
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】『F1LIFE』のリニューアルについて

【アプレゲールですいません。】『F1LIFE』のリニューアルについて

 今年はというか、2024年の開幕までに『F1LIFE』のリニューアルを予定しておりまして、予定通り行けば結構ガラッと変わる予定です。見た目もガラッと変わりますし、内容も結構変わります。

 

 それに合わせて、今後は1本1本の記事を短めに、その代わり本数を多めにしようと思っています。スマホで読むことを想定すると1本は短めの方が読みやすいし、F1LIFEはどうしても深〜い内容になりがちなので1ネタずつ個別に切り分けたほうが理解しやすいのではないかというのが狙いです。

 

 まぁ、僕自身が放っておくとたくさん書いてしまいがちな人間なので、「短めに!」という自分自身への戒めというかプレッシャーという意味もあります(笑)。

 

 なので、1本あたり500〜800文字くらいが良いのかなと思っていますが、「短めに!」と思いながら書いたホンダの短期集中連載がすでに1本あたり2000文字を超えていたりするので、なんやかんやで徐々に長くなっていってしまうのではないかと思います(苦笑)。

 

 気付かないうちに長くなっていたら、「長なってるよ〜!」と言ってやってください(笑)。

 

 理想的には【現地直送便】くらいの長さの記事(というかネタ)がたくさんあって、F1LIFEならではの現地感・関係者感のある小話が満載で、中にはいくつかしっかりと長めの記事があるといったかたちが良いのかなと思っています。

 

 リニューアルの時期については、もうしばらくお待ちください。よくある作り手側の自己満足のリニューアルにならないように、ユーザーの皆さんの使い勝手と満足度が上がるように配慮して準備を進めておりますので……。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. tn.

    文章が長いのは全然良いのですが、レイアウトがとにかく見にくいのでそこが今時の世界の主流(日本にはほとんどないけど)の構造になると嬉しいですが、もうたぶん決まっているのだと思うので、どうなるのか楽しみにしています。

コメントするためには、 ログイン してください。