1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【アプレゲールですいません。】女性ドライバー育成プログラム
REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】女性ドライバー育成プログラム

【アプレゲールですいません。】女性ドライバー育成プログラム

 

 この話は全然どこにも広がっていないような気がするので、ここでお知らせさせて頂きます。

 

 女性限定の『W Series』が消滅して1年が経ちますが、代わってF1直下の『F1 Academy』が今年は2年目を迎えます。その『F1 Academy』もカート界への支援プログラムを進めていくそうですが、その前に『More than Equal』(MTM)という団体が女性ドライバーの育成プログラムを立ち上げたそうです。

 

 ドライビングコーチ、トレーニングコーチ(マクラーレンを手がけてきたヒンツァパフォーマンスが担当)がつき、上位カテゴリーで戦っていける技術と心身を持った女性ドライバーを育成するとのこと。先日の動画でも話しましたが、モータースポーツ界に存在するジェンダーギャップを埋めるべくサポートしていくとのこと。

 

 この『More than Equal Driver Development Programme』の2024年版に向けて参加者を募集中で、世界中のあらゆる国籍のドライバーが対象とのこと。2024年1月31日まで(https://www.morethanequal.com)。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。