REGULAR【連載】
【アプレゲールですいません。】バサーストでF1マシンが爆走!(でもちょっと物足りない)
オーストラリアのマウントパノラマで行なわれたバサースト12時間耐久レースでリアム・ローソンが2011年型マシンRB7をドライブしたとのことで、このサーキットは有名ですが実際に行ったことのある日本人は少ないでしょうし私もその1人。
シミュレーターやレースゲームでしか知りませんが、パーマネントサーキットっぽくないコンクリートウォールに囲まれたマウンテンセクションと、とにかく直線が続く大らかなアメリカっぽいサーキットという印象です(サーキットはオーストラリアですが)。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
Youtubeで生中継をちょくちょく観ていましたが、凄くダイナミックなコースですね。ゲームでも走ってみましたけど、非常に楽しいと感じました。
F1でレースをするのには向いていないサーキットかもしれませんが、タイムアタックは是非やってみて欲しいですね。リカルドがレコード更新、なんてなったらかなり盛り上がると思います。
直線区間とマウントセクションでのセットアップの妥協がキモになりそうですね笑
デモカーのせいなのか、さすがにローソンのウェアにはHONDAロゴがないんですね。