2021
【2021 Rd.15 RUS】日曜 C・ホーナー代表「最高でも5位だと思っていた。雨がなければ良くても6位だった」
ーーマックス・フェルスタッペンが最後尾グリッド降格から2位まで挽回しましたが、ここまで行けると思っていましたか?
「全てが上手くいけば5位だというのが我々の予測だった。それが2位という結果になったのだから非常に喜ばしいことだね。とはいっても(雨が降り出す)数周前までは行けても6位でフィニッシュするのが精一杯の状況だった。マックスがインターミディエイトに交換する決断を正しく下したことでこの結果を手にすることができたんだ。パワーユニット投入ペナルティを消化し、事前の予想以上の結果とともに週末を終えることができたね」
ーー38周目にはフェルナンド・アロンソに抜かれてしまいました。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
フェルスタッペンのフロントのグレイニングがおさまればアロンソに近づけたかもしれませんけど、タイヤエイジの差を考えると、抜くのは厳しかったでしょうね。いくら軽めのリヤウィングとはいえ。