2021
【2021 Rd.11 HUN】日曜 角田裕毅「ずっとマシンバランスに苦しんでいました」
ーーハンガリーGP決勝は7位入賞となりました。
「ターン1で多重事故が起きているところを上手く通り抜けて一気に5位までポジションを上げることができて、そこからのペースは悪くなかったと思います。でも今週末はずっとマシンバランスに苦しんでいて、特にレース中盤から後半はかなり苦しんでいました」
ーーどのような問題だったのでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
決勝でもあまりいいところありませんでしたね。一時は4位走っていて期待しましたが、トップ10から落ちていたガスリーの気がつけば後ろ。ラティフィ抜きあぐねていた角田に対してガスリーはズバッと抜いていました。
まだまだできるはず。ガンバレ角田!
ベッテルの件は控訴されてるので、どうなるか分かりませんが、アルピーヌとアルファタウリのポイント獲得数を見る限りでは、アストンマーティンにとってはかなり痛いですね。
リアの不安定さ(というかマシンバランスが一貫していない)を訴えていたので、自信を持って攻められなかったんでしょうね。セットアップというよりタイヤのオーバーヒートによるものではないかと思うんですけどね。「今週ずっとこの問題」と言っても、「金曜はほとんど走ってないじゃん」と言われればそれまでですからね。。。