1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.13 NLD】金曜総括:実質初開催のザントフォールト、真の最速は誰だ?
2021
【2021 Rd.13 NLD】金曜総括:実質初開催のザントフォールト、真の最速は誰だ?

【2021 Rd.13 NLD】金曜総括:実質初開催のザントフォールト、真の最速は誰だ?

2021

 

 第13戦オランダGPの金曜フリー走行では、フェラーリ勢が最速タイムを記録した。ただしコース上のトラフィックが酷くクリアなアタックラップが刻めなかったドライバーも少なくなかった上、ソフトタイヤ投入直後にニキータ・マゼピンのスピンオフで赤旗が出ており、マックス・フェルスタッペンやランス・ストロールらは新品ソフトの1周目にタイムを計測できていない。

 

 フェラーリ勢は赤旗の後に新品ソフトを投入しており、その威力を発揮。メルセデスAMGはルイス・ハミルトンがパワーユニットのトラブルで3周しか走れず、バルテリ・ボッタスは赤旗前にソフトでタイム計測をしたものの、計測2周目の方が速かったことからも本来のポテンシャルを引き出し切れていないことが分かる。

 

 FP2の計23のミニセクターごとの最速をまとめたのがこちら。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。