2021
【2021 Rd.10 GBR】土曜 M・フェルスタッペン「軽い燃料でスタートするレース序盤はマシンが生き生きして楽しかった」
ーー初のスプリント予選を制しイギリスGPのポールポジションを獲得しました。
「ここはスタートを決めるのが難しいけど今日は良いスタートが決められたし1周目にルイス(・ハミルトン)と良いバトルができたね。落ち着いてからは自分たちのペースで走ることに集中したんだけど、僕もルイスもお互いにプッシュし合って、最後はブリスターがかなりできてしまったしそれをケアしながら走らなければならなかったよ。それでもここでこうして3ポイントを獲得できたのは嬉しいけど、『ポールポジション獲得』と言われるとちょっと変な気分だね。明日もエキサイティングなバトルになると思うよ」
ーーフロントタイヤにはかなりブリスターが出ていましたね。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
まさかメルセデスがボッタスにソフトを履かせて、フェルスタッペンの攻略をさせたのは驚きでした。ハミルトンが本人困惑のスタートミスでメルセデスの思惑は外れましたが、終盤スティントの軽さでソフトのロングランのデータをとれたのはメルセデスには悪くないかも。
あとは、フェルスタッペンはひとりでどのように対抗するかですね。