1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.10 GBR】金曜 角田裕毅「車重計測と渋滞で全てがダメになってしまった」
2021
【2021 Rd.10 GBR】金曜 角田裕毅「車重計測と渋滞で全てがダメになってしまった」

【2021 Rd.10 GBR】金曜 角田裕毅「車重計測と渋滞で全てがダメになってしまった」

2021

 

ーーQ1最後のアタックは直前に渋滞にはまって16位に終わってしまいました。

「そうですね、車重計測に引っかかったことで全てがダメにされてしまいました。時間的にかなりタイトで、(2セット目のアタックラップ1周目の後に)通常のクールダウンラップができなかったんです。それに(アタック2周目に入る直前の)最終コーナー手前で多くのクルマがアタック待ちをしていて、その影響でメインストレートだけですでに0.3秒も失っていました。そこから残りのラップで0.3秒を取り戻したんですが、そのセクター1のロスが大きすぎました。とにかく残念です」

 

ーー60分間のフリー走行のみで予選に臨まなければならなかったことも影響しましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    先回のラッセルは、計量に引っかかったにも関わらずQ3まで行ってますからね。しかもトラフィックに引っかかりやすいレッドブルリンクで。Q1敗退の原因はそれだけではないでしょう。

    • MINEOKI YONEYA

      RAIは車重計測に引っかかっても3ランできていますし、モナコもそうでしたが車重計測が原因でQ1を突破できないのなら戦略そのものに問題ありだと思いますね。

コメントするためには、 ログイン してください。