1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2021
  4. 【2021 Rd.10 GBR】木曜 S・ペレス「特別な準備はしていない、FP1がカギになる」
2021
【2021 Rd.10 GBR】木曜 S・ペレス「特別な準備はしていない、FP1がカギになる」

【2021 Rd.10 GBR】木曜 S・ペレス「特別な準備はしていない、FP1がカギになる」

2021

 

ーー前戦オーストリアGPでのペナルティについて、今後レースでのアプローチを変えるつもりはありますか?

「まずランド(・ノリス)とのインシデントについてはスペースがあったから僕は飛び込んでいくことにしたけど上手くいかなかった。僕としてはそうするしかなかったんだ。あれによって僕のレースは台無しになったし、後になって見ればあそこでは待って少し後に抜きにかかった方が結果としては良かったかもしれないけど、後からあれこれ言うのは簡単だからね。シャルル(・ルクレール)とのインシデントについては、ターン4での1つめの接触は後悔している。ブレーキもタイヤもオーバーヒートしていて止まりきれなかったんだけど、あの接触は避けるべきだったしペナルティを科されたのは仕方がないと思う。ただし2つめのターン6のインシデントについては、コーナーの途中で挙動を乱して僕にはどうすることもできなかったんだ。いずれにしても僕にとっては酷いレースだった。ポジティブな要素に目を向ければ、予選ペースと決勝でのフリーエアでのペースは悪くなかった。だから今週はもっと良いレースができればと思っているよ」

 

ーー昨年のシルバーストンでの2連戦は新型コロナ感染で欠場しましたね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。