2021
【2021 Rd.7 FRA】木曜 角田裕毅「ここはクラッシュしないのでプッシュしてもっと予選上位を狙いたい」
ーーアゼルバイジャンGPでは初のQ3進出、自己最高位の7位フィニッシュは自信になったでしょうか?
「それまでに比べてバクーの後は自信が深まったことは確かです。でもQ3では壁にクラッシュしてしまいましたし、その点がなければもっと自信が持てたかもしれません。クルマはサーキットに合っていてとても良くてパフォーマンスが高かったので、それまでのレースに比べて楽にQ3に行ける状況でした。それでもきちんとQ3に行けて大きくポイントを獲得することができたのは良かったと思います。今週はまたサーキットも違えばマシンの(相対的な)パフォーマンスも分からないので、どんな週末になるか分かりません。バクーのようなパフォーマンスがあれば、走り始めからプッシュしてまたQ3に進めればと思います。今回はランオフエリアが広いのでウォールに突っ込む可能性は低いでしょうしね(笑)。なので予選でもっと上位を獲得して決勝でさらに多くのポイントを獲得できればと思っています」
ーーバクーでのクラッシュは振り返りましたか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
Q1の自滅を見てから書き込んでます。学習能力ないのかって言いたくなるくらい、今回のクラッシュはあんまりですね。自分でウォールに突っ込む可能性は低いとも言ってたのに。トップ6にホンダ3台いる中で、1人最後尾はあんまりです。
予選でプッシュしてやってしまったなら仕方がないと思うんですが、木曜の時点からその雰囲気が漂っていましたし、FP3のイライラを見ると「ヤバそうだなぁ」と感じた矢先のクラッシュですからね。。。結果は別として、「プッシュする必要の無いところで無意識のうちに攻めてクラッシュ」という同じミスを何度も繰り返しているのは評価を落としますね。