2021
【2021 Rd.6 AZE】木曜 ホンダ田辺豊治TD「長いストレートで対他競争力が見えてくる」
ーー前戦モナコGPで優勝し、コンストラクターズランキング首位で迎えるアゼルバイジャンGPです。
「前回マックス選手が勝ったモナコと同じ市街地サーキットですが、90度コーナーが多くストレートが長いというかなり特性の違うサーキットです。明らかなオーバーテイクポイントがあったり、極端にコース幅が狭いところがあるのもかなり特性が違います。F1に挑戦してきて色んなことを学んで開発を続けてきて、レッドブル・ホンダとしてはコンストラクターズ選手権トップということで、このポジションを手にしたのは大きな成果だと思っています。ただしポイント差(1点差)はあってないようなものですし、まだ5戦が終わったところでしかありません。この先も1戦1戦大事に戦ってシーズンを締めくくりたいと思っています」
ーー長いストレートでパワーユニットとしては回生量の向上が試されることになるでしょうか。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。