2021

 

ーーコンディションの悪い中でしたが、ホンダ勢としてはテスト初日は順調だったでしょうか?

「開幕前テストは例年バルセロナで行なわれるため、寒かったり雨や雪もありますが、今年はバーレーンでの3日間のテストということで、雨の心配はほぼない中で3日間フルに走るぞというのをターゲットにしてやってきました。しかし今日は風が強くて、雨ではなく砂が降ってしまいました。砂だまりもできて、午後は路面コンディションがさらに悪くなったかなというところでしたが、雨よりは全然マシでしたね。気温も34度くらいまで上がりましたしドライバーもキツかったと思います。そんな中で我々としては角田選手のセッション後半に燃料システムのトラブルで早めに切り上げなければならなくなりましたが、その他の部分に関しては2チームともトラブルフリーでいろいろなエアロテストや車体セットアップ、パワーユニット各部の温度計測や振動計測、今年のクルマを使っていく上でのベースデータ収集およびキャリブレーションの最適化、どういうものをどう変えればどんな挙動を示すかといったスタディを始めたところで、今日はかなり順調にそれが進んだというところでした」

 

ーーマックス・フェルスタッペンからはパワーユニットについてどのようなフィードバックがあったでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2022年8月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031