1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.5 70TH】日曜 ホンダ田辺豊治TD「チーム総合力で王者に挑めるということが見えました」
2020
【2020 Rd.5 70TH】日曜 ホンダ田辺豊治TD「チーム総合力で王者に挑めるということが見えました」

【2020 Rd.5 70TH】日曜 ホンダ田辺豊治TD「チーム総合力で王者に挑めるということが見えました」

2020

 

ーー第5戦70周年GPは見事にマックス・フェルスタッペンが今季初優勝を飾りました。

「新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れてスタートした2020年ですが、5戦目にしてホンダ製パワーユニットを搭載したマシンが初優勝を挙げることが出来ました。先週と同じシルバーストンでのレースでしたが、前回も最終盤にバーストが起きたにも関わらずタイヤが1ステップ柔らかいことと、路面温度が前回よりも若干高いという状況でした。金曜から色々とトライする中でかなりタイヤに厳しいレースになるだろうということはどこのチームも予想してレースに向けて戦略を組んできたわけですが、レッドブルは予選Q2でハードタイヤを投入してマックスもきちんとタイムを出してトップ10の中で唯一ハードタイヤでスタートしました。その予選時点での戦略と、決勝でのピットタイミングの戦略と、タイヤマネージメントをして走り切ったドライバーの力。それらがきちんと機能し、ホンダ製パワーユニットもトラブルなく力強い走りを支えた。チーム力、ドライバー、パワーユニット、その3つが噛み合って掴めた勝利だと思っています」

 

ーーレース後に表彰台の下などでレッドブル側メンバーからはどんな言葉を?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    一応、PUはプッシュ気味には使ってるんやね。

    レースでは戦略が上手くいったけど、予選はぜんぜんですな。車体の不安定さも馬力差も顕著に現れやすい。

    タイヤで有利に進められそうなコースでは、予選で必死こいてポールポジションを狙わないというのも戦略になってくるかな~。

コメントするためには、 ログイン してください。