2020
【2020 Rd.1 AUT】M・フェルスタッペン「マシンバランスが不完全なせい。大きな差だけど、心配はしていない」
ーーオーストリアGPの予選は3位でしたが、メルセデスAMG勢との0.5秒というギャップには驚いていますか?
「う〜ん、僕はマシンバランスが完全に満足出来る状態ではなかったし、いくつかのコーナーは良いけどダメなコーナーもあって、そのせいでギャップは少し大きくなってしまったと思う。それでも0.5秒というのはかなり大きな差だね。それについてはどう言えば良いか……そのギャップを縮めるべく全力で頑張るしかないね。そんな中でもQ2をミディアムタイヤで通過できたのは良かったと思うし、暑いコンディションが少しは助けになると思う。今までだって僕らはこのサーキットで1周のアタックラップでは最速になったことはないんだ。レースではその差が縮まることを願うしかない。メルセデスAMG以外の中ではトップだし、シーズンのスタート地点としては悪くない。ここからその差を縮めるタメに全力を尽くすしかないよ」
ーー昨日の新型フロントウイング破損で今日はあなたが新型、アレクサンダー・アルボンは旧型を装着しての走行でしたが、その差はどれほどあったでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。