RACE【レース】

 

ーー予選の結果からこの3位というレース結果は予想していたでしょうか?

「まさにその通りだね。今日はレース全体が上手くいったよ。レース序盤は全てがスローでみんなが同じペースで一緒に走っていたけど、タイヤに苦しみ始めて僕はピットインして、結果的にそこでルイス(・ハミルトン)をアンダーカットすることが出来て、それがとても良い決断になったんだ。その後はとにかくタイヤを労って最後まで保たせることが全てだったね。セーフティカーが入るとリスタート時にはタイヤがすごく冷えているから少しトリッキーだったけど、全体的には表彰台に立てたことに満足しているよ。ここはオーバーテイクするのが難しいし、戦略で逆転が出来たのは良かったね。大量得点が獲得できたしね。まだまだ分析しなければならないことは山積みだけど、今日のところはトップ3に入れて嬉しいよ」

 

ーーセーフティカーが3度も入ったことで身体的には楽になりましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • toukeidou
    • 2019年 9月 25日

    マックス以外の話も総合して、今回、PUよりマシンが問題と読める。しかし、予選で先頭に立ったり、レースで追い抜くにはパワーも必要。

    今シーズンの目標は、メルセデスに追い付くこと。てぇことは、追い抜けと言うのは過剰な要求ということになるんですかね(笑)。

    ただ、フェラーリが新たなベンチマークになるとしたら、あまり保守的に開発を進めてばかりもいられないんじゃないですか。彼らは燃料も含めたPUの優位性を根拠に空力とメカニカルを改善してきているのです。正面作戦でいくならPUそのものの性能アップしかないです。

    果たして、スペック4で足りるのか。答えは、ソチ、鈴鹿にて。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2020年4月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Mar    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930