1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.13 BELGIUM
  4. 【Rd.13 BEL・日曜】A・アルボン「バトルを楽しんだ。自分自身の進歩に満足だよ」
2019 Rd.13 BELGIUM
【Rd.13 BEL・日曜】A・アルボン「バトルを楽しんだ。自分自身の進歩に満足だよ」

【Rd.13 BEL・日曜】A・アルボン「バトルを楽しんだ。自分自身の進歩に満足だよ」

2019 Rd.13 BELGIUM

 

ーーレッドブルでの初戦を17番グリッドからスタートして5位で終えました。

「とてもハッピーだよ。レース序盤はちょっと苦労したよ、第1スティントはずっとかな。タイヤに苦しんでいたんだ。ポイントを獲るためにはかなり素早く抜いていかなければならないということは分かっていたから、タフだったよ。でもピットインしてソフトタイヤに履き替えてからはかなり良くなって格段に力強い走りができるようになったんだ。何台か抜いてパック(集団)を抜けて行くことができた。楽しいレースだったよ。もちろんまだまだ学んで進歩しなければならない部分もあるけど、自身を持つことができたよ」

 

ーーこれでホッとしましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    いや~、参りました。想定外の適応力です。上位陣の脱落という幸運があるにせよ、初戦で17番グリッドからの5位は立派です。

    序盤は抜きあぐねている感じでしたが、タイヤ交換後から尻上がりにオーバーテイクが決まるようになって、圧巻はファイナルラップでペレスを砂煙を巻き上げながら抜いたところでした。

    スペック4もいい感じですね~。

コメントするためには、 ログイン してください。