1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.13 BELGIUM
  4. 【Rd.13 BEL・土曜】M・フェルスタッペン「今日は最高でも5位、最悪でも5位だった」
2019 Rd.13 BELGIUM

【Rd.13 BEL・土曜】M・フェルスタッペン「今日は最高でも5位、最悪でも5位だった」

2019 Rd.13 BELGIUM

 

ーー予選5位という結果でしたが、上位勢とのギャップが1.171秒とここまで大きいというのは想像していましたか?

「ライバルとのギャップがどのくらいかを予測するのはいつだって難しいし、僕らとして言えるのは、今週末はずっと通常のパワーモードを使えなくてエアロ(空気抵抗)とパワーのバランスを見付け出すのが難しかった。だから予選でもかなりコンサバティブに走らざるを得なかったし、通常のモードに比べてもパワーは低下を余儀なくされていたからそれだけでコンマ数秒は失っていたんだ。それが現実だから仕方がないけどね。ポジティブだったのは、それでもメルセデスAMGとのギャップが小さかったということだね。ただ今週末のフェラーリは完全に別の次元だからね」

 

ーー決勝でもこの差は縮まらないでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。