1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 Rd.10 GREAT BRITAIN
  4. 【Rd.10 GBR・土曜】M・フェルスタッペン「ターボラグがなければポール争いができた」
2019 Rd.10 GREAT BRITAIN
【Rd.10 GBR・土曜】M・フェルスタッペン「ターボラグがなければポール争いができた」

【Rd.10 GBR・土曜】M・フェルスタッペン「ターボラグがなければポール争いができた」

 

ーーシルバーストンで予選4位という結果は、昨日の状況を考えれば予想以上でしょうか?

「正直言って今日は予選でどこまで行けるかなんて全く分からなかったんだ。金曜日は最悪な状況だったし今朝になってもスタビリティが欠けていてかなり厳しかった。でも予選でスタビリティを確保することができて改善できたんだ。ただターボラグがずっと出ていて低速コーナーからの立ち上がりで最初は僕の欲しいパワーが無くてピックアップがないから少しラップタイムをロスしていた。それでもあれだけポールポジションまで近付けたんだから、悪くないよね」

 

ーーこれはフランスGPで投入したスペック3のターボ固有の問題ですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    メカニカルの件とラグの問題はつながってないのでしょうか?

    立ち上がりで一瞬踏ん張っちまう、みたいな(笑)。

    グリップが得られたのなら、その分少しパワーが欲しいかな。でないと前に進めない気がするのですが。。。

    トルク発生のタイミングとエンジンスイッチの話が以前もありましたが、それで少し早くかつ速くできないかなぁ。

    それと関連して、スタートは、いい加減、何とかして欲しいですねぇ(笑)。

    • toukeidou

      eブーストの問題ではないだろうと、フジテレビNEXTの解説者は仰っていたように思います。田辺さんも強く否定してるし(苦笑)。

      • toukeidou

        本橋さんは、「過給機エンジンだから程度の差こそあれ(ラグは)”ある”」って言ってるよぉ(笑)。

        それだと、いつもは上手くいくファインチューニングが今回上手くいかないのは何故?

  2. w0fu1sg6

    「タイヤが摩耗していくのを感じることもできるよ」
    ・・・。
    この子次元が違うところにいらっしゃる。。。

コメントするためには、 ログイン してください。