2019 Rd.3 CHINA
【Rd.3 CHN・木曜】M・フェルスタッペン「バーレーン失速はセットアップのミスが原因。その再発はない」
ーー前戦バーレーンGPでの苦戦の理由は分かったのでしょうか?
「テストでかなり理解を進めることができたんだけど、結論としては僕らはセットアップを間違っていたということだ。残念ながらレース週末全体においてね。充分に大きなミスだったと言うべきだろう。メカニカル面のセットアップだよ。僕らはそのミスから学んでさらに強くならなければならない」
ーー全てが完璧ならメルセデスAMGやフェラーリにどのくらい迫ることができるでしょうか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
ホンダの田辺さんの話は行間を読もうと目を凝らしても何も見えてきませんが、レッドブルの人たちの話はもう少し率直な感じがします。フェルスタッペンは、マシンの解決策は見つけたと言っているのでその分の前進は期待できそうです。中国GPである程度の前進が見られれば、彼のポジティブな発言と結果に相関があると言えるかもしれません。
それとは別に、フェラーリの燃料の話が出ているのが気になりますね。フェラーリだけ馬力が高いのは燃料のせいではないかというアレです。ホーナーは否定的にマルコは肯定的に評していました。つい1か月ほど前にエクソンモービルとホンダとの燃料開発の話が記事になっていましたが、マルコの発言は、そっち方面からのパワー向上を言っていますね。件の記事では、もう次のアップデート計画の用意ができているようですから、ホンダPUの大型アップグレードと同時になるのかもしれません。果たして、レッドブルのガレージからはどんな匂いがすることになるのでしょうか(笑)。