1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.16 RUSSIA
  4. 【Rd.16 RUS・日曜】B・ハートリー「ブレーキを失ってあやうくウォールにクラッシュするところだった」
2018 Rd.16 RUSSIA
【Rd.16 RUS・日曜】B・ハートリー「ブレーキを失ってあやうくウォールにクラッシュするところだった」

【Rd.16 RUS・日曜】B・ハートリー「ブレーキを失ってあやうくウォールにクラッシュするところだった」

2018 Rd.16 RUSSIA

 

ーー2台ともにブレーキトラブルが発生しましたが、どのような状況だったのでしょうか?」

「2周目あたりから最初はオーバーステアを感じていたんだけど、そのうちブレーキペダルが長くなり始めて、当初の予定通り3周目にピットインしてソフトタイヤに履き替えて最後まで走り切る戦略だった。ソフトタイヤは最も安定していたしその戦略自体は間違いではなかったと思う。でもピットアウトしてターン2でブレーキングしたところでブレーキにトラブルが出て、瞬間的にリアがロックして飛び出してしまったんだ。もう少しでウォールに突っ込むところだったよ。なんとかクルマをピットに戻すことはできたけど、もう1台も全く同じ問題を抱えていたんだ」

 

ーー具体的に、何が起きたのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。