2018 Rd.16 RUSSIA
【Rd.16 RUS・日曜】P・ガスリー「フロントブレーキを完全に失った。右眼にパーツが刺さるかと恐かったよ」
ーーロシアGP決勝はたった4周で終わってしまいました。何が起きたのでしょうか?
「スタートではエンジンの燃焼に問題があってアンチストールモードに入ってしまって上手く加速して行くことができなくて、ポジションを失ってしまったんだ。そして1周目のターン2でブレーキングした時からブレーキペダルがすごく長くて、最初の2周はどんどんペダルが長くなっていって不思議なフィーリングだったよ。ブレーキの状況はどんどん悪くなっていって、最後は4周目のターン4でペダルが完全にフラットに奥までいって、フロントのブレーキが完全になくなってそこでお終いだよ。全てのブレーキプレッシャーがリアに行ったからスピンしたんだ。もうリタイアするしかなかったよ」
ーー詳しい原因は?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。