1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.14 ITALY
  4. 【Rd.14 ITA・F2 Race2】福住仁嶺「マシンは相変わらず。自分の全力を尽くすしかない」
2018 Rd.14 ITALY
【Rd.14 ITA・F2 Race2】福住仁嶺「マシンは相変わらず。自分の全力を尽くすしかない」

【Rd.14 ITA・F2 Race2】福住仁嶺「マシンは相変わらず。自分の全力を尽くすしかない」

2018 Rd.14 ITALY

 

ーーレース2も厳しいレースが続きましたが、まずスタートは?

「昨日スタートが良くなかったので、探り探りで今日は違うやり方をしてみたんですけど、あんまり良くなかったですね。発進加速も良くなかったし、その後ホイールスピンもしてしまったし」

 

ーーその後もペースが上がらず、前についていくことができませんでした。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. cozystyle

    福住選手や牧野選手に限らず、このままでは日本人ドライバーの育成が成り立たないので、レッドブルとホンダで真剣に打開策を検討してほしいですね。
    F2はロシアンタイムでもまだマシな方だと思いますが…。
    下手すると福住選手は今年もGP3なりヨーロッパF3なりをメインに戦って、時々スーパーフォーミュラに乗っていた方がスーパーライセンスポイントを稼げたのではないかと。
    国内もF3はトムス勢に何か無いと勝ち目が無いに等しいですし。
    この状態で「メーカーの垣根を超えて」とか言われても、ホンダ系の若手があまりに不憫です…。

    • MINEOKI YONEYA

      おっしゃる通り、ホンダの育成プログラムで乗れるチーム/マシンのポテンシャルが低いのに、日本国内でホンダより速いトヨタ系でスーパーライセンスポイントを稼いだドライバーをF1に起用されてもね……。

      ホンダの育成プログラムに長期的なコンセプトと計画がなく、行き当たりばったりでやっているからですね。日本GPの契約延長会見でも「日本人ドライバーをF1に乗せたい」とおっしゃっていましたが、このままやっていたら永久に無理だと思います。

コメントするためには、 ログイン してください。