1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.8 FRANCE
  4. 【Rd.8 FRA・日曜】P・ガスリー「エステバンが見ていなかった。インへ避けようとしたけど無理だった」
2018 Rd.8 FRANCE
【Rd.8 FRA・日曜】P・ガスリー「エステバンが見ていなかった。インへ避けようとしたけど無理だった」

【Rd.8 FRA・日曜】P・ガスリー「エステバンが見ていなかった。インへ避けようとしたけど無理だった」

2018 Rd.8 FRANCE

 

ーーフランスGPはとても残念な結果になってしまいました。何が起きたのでしょうか?

「まずターン1〜2でいろんなクルマがあちこちグチャグチャになっていて、その状態のままターン3にアプローチする手前でエステバン(・オコン)がマシンにダメージを負っているのが見えたし彼は完全にコースの左側にいたから、(ラインから避けたと思って)僕はスペースが空いていたイン側に入っていったんだ。ただ単純にターン3のエイペックスを通過するつもりでね。でも彼は僕のことを見ていなくて、突然左からコースを横切ってインに入ってきたんだ。僕にはもう行き場がなかったし、マシンのコントロールを失って僕らは接触した。それで僕らのレースは終わりだよ。ホームレースをたったコーナー3つで終えてしまったのにはとてもガッカリしているよ。しかもフランス人同士2人のクラッシュだったしね」

 

ーーオコンが急激にインへラインを変えたのが見えました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。