2018 Rd.7 CANADA
【Rd.7 CAN・金曜】ホンダ田辺豊治TD「出だし良好、非情に良い1日。大接戦の中団争いに加わっている」
アップデート型ICEを投入したカナダGP初日のフリー走行は、大きなトラブルも無かった反面、目立った躍進もなくいつも通りのポジション。初日のプログラムと新スペックの手応えについて、ホンダの田辺豊治テクニカルディレクターに聞いた。
ーー金曜フリー走行はブレンドン・ハートリーが12番手、ピエール・ガスリーが18番手という結果になりました。
「問題が発生することもなく順調に通常の金曜日のメニューをこなしましましたし、パワーユニット側は新しいスペックのICEを投入したのでやらなければならないことはたくさんありましたけど、順調に1日が終わりましたね」
ーーガスリーはアタックランでモードが間違っていたと言っていましたが?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
夕食のついでに?だったのかもしれませんが、わざわざホンダに「良かった」と言いに来てくれるハートレーさんの気配り、技術者として嬉しいでしょうね。ドライバー2人とも頑張って欲しいですが、特にハートレーさんには噂を跳ね返して欲しい。
頑張れトロロッソ・ホンダ。
いや、夕食の前に言いに来たみたいですね。ホントにイイヤツですよ、ブレンドンは。それだけに報われて欲しいけど、F1ってそれだけじゃやっていけない世界ですからね……。