2018 Rd.5 SPAIN
【Rd.5 ESP・日曜】ホンダ田辺豊治TD「学んだ成果が出せたマシンの仕上がり、生かせなかったのは残念です」
ーーピエール・ガスリーは1周目でリタイアしてしまい、ブレンドン・ハートリーは12位。消化不良のレースだったでしょうか?
「ガスリーの方が中団からスタートしてピットストップ作戦も含めてポジションを上げていこうと思っていたんですが、1周目にあんなことになってしまって……まぁどうしようもない状態でしたね。ハートリーもFP-3のクラッシュで最後尾スタートになってしまって、そこからちょっとペースが上がりませんでした。3セット目のミディアムでは良いペースで走れたんですけど、前のクルマを抜きあぐねたところもあって思うようなレース展開には持っていけませんでした」
ーーハートリー車はレコノサンスラップで問題が起きていたようですが?
「レース中は問題ありませんでしたね」
ーーチェッカー直後にマシンを止めたのは?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。