1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.5 SPAIN
  4. 【Rd.5 ESP・木曜】P・ガスリー「現状ではQ3進出はかなり厳しい」
2018 Rd.5 SPAIN
【Rd.5 ESP・木曜】P・ガスリー「現状ではQ3進出はかなり厳しい」

【Rd.5 ESP・木曜】P・ガスリー「現状ではQ3進出はかなり厳しい」

2018 Rd.5 SPAIN

 

 前戦アゼルバイジャンGPでは苦戦を強いられ、ケビン・マグヌッセンとの接触に激怒したピエール・ガスリーだが、その後マグヌッセンから謝罪と状況説明のメッセージを受け取って事情は理解したという。

 

 エネルギーマネジメントの問題は究明しチーム運営やコミュニケーション面でも改善を施したが、今週末に向けてマシンのアップデートはなく、Q3進出を目指すがその目標達成は容易ではないだろうと明言した。

 

ーーバクーではケビン・マグヌッセンに対して怒り心頭でしたが、その後何か考えは変わりましたか?

「翌週にメッセージを送ってきてくれて、レース直後は興奮していたから彼の言うこともしっかりと聞くことができなかったけど、メッセージを読んで状況はちゃんと理解できたし、僕らはお互いにあのようなことは二度と起きないと断言することができる。2人ともマシンにダメージを負って数ポイントを獲得するチャンスを逃したわけだからね。僕らとしても1~2ポイントは間違いなく獲得できたはずだしそれが一番のフラストレーションだったけど、彼はメッセージで改めてもう一度謝ってくれたし、全てはクリアになったよ」

 

ーーバクーで苦戦を強いられたのはなぜだったのか、分析の結論は?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。