【2017年大予想⑩】日本人F1ドライバー誕生の瞬間はいつだ!?
『F1LIFE』が独断と偏見で2017年シーズンのF1を大胆予想するこの企画。完全に勝手な予想だし、外れても何にも責任は取りません。だからこそ大胆に予想しちゃいます。
その最後を飾る第10弾は、日本人F1ドライバーが再び誕生するのはいつか!? その瞬間を予想してみたいと思います。
[F1LIFE予想]2018年にさえ日本人F1ドライバー輩出は難しい?
ホンダが日本人F1ドライバー復活に向けて躍起になっていることは『F1LIFE』でも散々お伝えしてきた通り。では、その日本人F1ドライバー誕生の瞬間はいつなのでしょうか?
2017年中にも! と言いたいところではあるのですが、残念ながら『F1LIFE』は2018年にすら新たな日本人F1ドライバーの誕生は難しいのではないかと予想しています。
最もF1に近い男、牧野任祐
こちらの記事でも解説した通り、全てはスーパーライセンスポイントを40獲得できるか否かに掛かっています。ホンダとしてはカスタマー供給を行なってシートを用意するつもり満々で、あとはヨーロッパに送り込む若手ドライバーがスーパーライセンスを取得できるのを待つのみというわけです。
現状、スーパーライセンスポイントという観点で言うと、最もF1に近いのは牧野任祐で、11ポイント。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
小林可夢偉はSFとWECで40P超えが見込めそうですが…
ハリアントで繋ぐくらいなら可夢偉を乗せて欲しいですが…
トヨタのドライバーを乗せることは考えにくいですが、2018年時点で40ポイント以上を獲得しているドライバーがコバヤシ選手しかいなかったら可能性がゼロではないかもしれませんね。