1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2020
  4. 【2020 Rd.3 HUN】日曜 ホンダ田辺豊治TD「今日はこれまで以上にプッシュしてPUを使いました」
2020
【2020 Rd.3 HUN】日曜 ホンダ田辺豊治TD「今日はこれまで以上にプッシュしてPUを使いました」

【2020 Rd.3 HUN】日曜 ホンダ田辺豊治TD「今日はこれまで以上にプッシュしてPUを使いました」

2020

 

ーー第3戦ハンガリーGP決勝はマックス・フェルスタッペンが2位表彰台を獲得しました。

「オーストリアでの2戦とハンガリーGPでの結果を見ると、特にここに来てレッドブルは非常に厳しい状況でした。そこからすると今日のレース展開と結果は非常に喜ぶべきものだったと思います。レコノサンスラップでマックス・フェルスタッペンがクラッシュするという、タイヤバリアに当たっただけなら良かったんですが脚回りまで壊していましたから、これはどうなることかと思いましたが、グリッド上での懸命な作業でギリギリ間に合って、レースをスタートすることができ、ドライバーも感謝していましたがチームの一体感という意味で素晴しかったと思います。レース中は変わりやすい天候で、レース直前まで雨が降って路面が急激に乾いていく中でインターミディエイトを履いてスタートしましたが、一気に路面が乾いてドライタイヤに換えたものの、レーダー上は10分弱のシャワーが来るという予測だったので、タイヤのデグラデーションとポジションを見ながら臨機応変にピットストップのタイミングを図っていました。予想していた雨が来なかったんですが、そこも含めてチームのストラテジーは非常に良いかたちで機能したと思います。最後はボッタスに追われましたが去年のように急にタイヤがタレることもなく2位を守り切りました。アルボンも抜きあぐねるような状態もありましたが、ポジションを上げてレースを終えることができました」

 

ーーその一方でアルファタウリの方にはトラブルが出てしまいました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. w0fu1sg6

    マックスの2位にご主人上機嫌ですやん
    がははh

  2. w0fu1sg6

    パワーなしであれ抜けんとか。
    うーん、、マルコ

    • w0fu1sg6

      これアルボンのとこに。
      めっちゃすみません。

      • w0fu1sg6

        うーん、アルボンを表示してコメントしたんだけど、そうではないところで。。。
        システムはシンプルなのに。なぜかな、、、
        考え中なだけです。

コメントするためには、 ログイン してください。