RACE【レース】

20160516-01

 

ーーマックス、初優勝おめでとうございます。今の気分は?

「素晴らしい気分だよ、信じられない。素晴らしいレースだった。こんなに素晴らしいクルマを用意してくれたチームのみんなに感謝したい。最高の気分だよ! 耐久レースのような気分だったね。特に最後の10周はそうで、自分がレースをリードしているなんて信じられなかったよ。でも今日は全てが上手くいったんだ。戦略的にもベストなチョイスができたしね」

 

ーーお父さんヨス・フェルスタッペンも誇らしく思っていることでしょう。

「そう思う。本当に若い頃から彼は僕のことを支援してきてくれたからね。彼とはまだ話していないけど、きっと喜んでくれていると思うよ」

 

ーーレッドブルに移籍した初戦で、この結果は想像していましたか?

「すごくビックリだよ。もちろん、こんなことになるなんて思ってもみなかった。メルセデスAMGの2大学ラッシュした後、ソフトタイヤの第1スティントはとても良いペースで走ることができた。でもある時点から前のダニエルにかなり追い付いてしまってタイヤを痛めてしまったから、ペースが落ちてきてしまったんだ。だからピットインしてミディアムに換えたんだけど、ミディアムでもクルマのフィーリングは良かった。そこからは自分のペースとタイヤ、全てをコントロールすることだけを考えて走ったよ。

 結局の所、僕らは可能な中でベストな戦略を採ることができたと思う。特に最終スティントはキミからかなりのプレッシャーを受けることになってしまったけど、このサーキットはフロントロックとか自分がミスをしない限りオーバーテイクがとても難しいということは分かっていたからね。だからそれだけを考えて走り、実際にそれが上手くいったんだ。

 今日は表彰台を目標にしていたんだけど、そのまま勝ててしまった。最高の気分だよ」

 

ーー最後はどんな気分で走っていましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2020年3月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Feb    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031