1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.3 CHINA
  4. 【中国GP】マクラーレン・ホンダ、Q3進出の手応え。Q2敗退でもリラックスした雰囲気
2016 Rd.3 CHINA
【中国GP】マクラーレン・ホンダ、Q3進出の手応え。Q2敗退でもリラックスした雰囲気

【中国GP】マクラーレン・ホンダ、Q3進出の手応え。Q2敗退でもリラックスした雰囲気

2016 Rd.3 CHINA

20160416-03

 

 マクラーレン・ホンダとして目標としていた初のQ3進出を寸前で逃した中国GPの予選後、マクラーレンの両ドライバーとエリック・ブリエ、ホンダの長谷川祐介F1総責任者が出席して行なわれた“Meet the Team”の模様をお送りする。

 

 両ドライバーともに「Q3に行ける速さはあった」と語り、FP-2での最高速トップ記録や決勝に向けたセッティング変更についても言及した。

 

ーー今日の予選結果について、ドライバー2人はどういう気分ですか? 明日の決勝への自信は?

JB「少なくともQ3に行く争いをすることができたし、スタートタイヤを自由に選ぶこともできる。新品タイヤでスタートすることもできる。そこはポジティブだ」

FA「僕もジェンソンと同じだよ。金曜日のロングランペースには満足できていなかったしインプルーブが必要だったから、昨日から今日にかけてセットアップを色々と変えたんだけど、予選に関して言えばそれが良かった。明日のロングランでも良くなっていることを願っているけど、このコンディションだったからきちんと確認することはできなかったから、まだクエスチョンマークは残っているんだ」

JB「今週はピレリの規定内圧が高い(昨年比でフロントが+1PSI、リアが+1.5PSI)せいであちこちでフワフワと浮いて走っているような感じだし誰もが苦しんでいるけど、明日のロングランでは少しマシになってくれることを祈っているよ」

 

ーーQ2敗退が決まった時には、無線で悔しそうに喘いでいましたね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。