【イギリスGP】英国メディアからホンダとの関係性に厳しい質問集中、マクラーレンの“Meet the Team”
イギリスGPの土曜日に行なわれたマクラーレン・ホンダの会見“Meet the Team”では、地元イギリスメディアから現状の不振やマクラーレンとホンダの関係性について厳しい質問が続出した。中には一部のコメントだけを引き出して悪質な記事に仕立てようというものもあったが、その会見の内容をここで全てお届けする。
ーー地元ファンの前でこういう結果に終わってしまい、どういう気分ですか?
JB「はい、最初の質問は何ですか?(笑) まぁ今シーズンのハイライトでないことは確かだね(笑)。ここに来る前はQ2にいけるんじゃないかと期待していたけど、コース特性のせいもあってそれが果たせなかった。地元ファンのためにも最高の結果じゃなかったことは明らかだよ。今週末を通してこういうサーキットに対する空力面のセットアップに関する理解度は深まったけど、まだまだ先は長いよ」
ーーどういうところに苦しんでいるんすか?
JB「プライムタイヤは非常に良かったしドライビングを楽しめたよ。でもオプションタイヤではリアグリップが大きく失われてマシンバランスが取れなくて、FP-3になってもその状況は変わらなかった。それがどうしてなのかを究明する必要があるね」
ーー予選Q1でタイヤの装着ミスがあったようですね。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。