1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.15 JAPAN
  4. 【日本GP・金曜】小林可夢偉「突然リアが流れた。何が起きたのか分からない」
2014 Rd.15 JAPAN
【日本GP・金曜】小林可夢偉「突然リアが流れた。何が起きたのか分からない」

【日本GP・金曜】小林可夢偉「突然リアが流れた。何が起きたのか分からない」

2014 Rd.15 JAPAN

20141003-10

 

 ようやく日本GPの走行初日を迎えた小林可夢偉だったが、FP-1はロベルト・メリにマシンを譲り、午後になってコースインを果たした僅か3周目のS字でクラッシュしてしまった。突然リアが流れてスピン状態に陥った原因は分からないというが、どうやらマシンが予想外の挙動を見せたようだ。

 

 幸いにもマシンのダメージは大きくなかったが、有益な走行がほぼできない状態で土曜日を迎えることになってしまった。可夢偉は問題ないと語ったが、自身のミスとも思えるクラッシュを喫したうえに苦しい状況に追い込まれたことへのショックもある様子だった。

 

ーーまずあのクラッシュですが、ターン3でクルマが少し変な動きをしたように見えたんですが?

「僕もよく分からないままクルマがオーバーステアから反対を向いて、そのままコントロールできずにタイヤバリアに突っ込んでしまったんですけど、まぁしょうがないですね……」

 

ーー帰ってきたクルマやロガーデータをチェックして、何か原因は分かった?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。