1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.18 BRAZIL
  4. 【ブラジルGP・土曜】N・ロズベルグ「フリー走行でオースティンの教訓を生かしたんだ」
2014 Rd.18 BRAZIL
【ブラジルGP・土曜】N・ロズベルグ「フリー走行でオースティンの教訓を生かしたんだ」

【ブラジルGP・土曜】N・ロズベルグ「フリー走行でオースティンの教訓を生かしたんだ」

2014 Rd.18 BRAZIL

20141109-03

 

 FP-1からQ3まで全セッションでトップタイムを記録し、今季10回目のポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグだが、その背景には前戦USGPの雪辱を晴らすための入念なプログラムがあった。予選後に本人がそのことを明かした。

 

ーー今季10回目のポールポジション獲得です。

「ポールを獲ることは良いことだけど、僕はそこに重きを置いてはいないよ。これが10年前(の下位カテゴリー)ならポールトロフィーをもらえていただろうし良かったんだけどね(苦笑)。でも今はポールを獲ることよりもチャンピオンシップの方にしか目を向けていないよ」

 

ーーUSGPではポールからスタートしたものの逆転されてしまいましたが、今回は?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。