2014 Rd.16 RUSSIA
【ロシアGP・日曜】マクラーレン今井弘「タイヤの使い方にアドバンテージがありました」
表彰台を争った日本GPに続き、ロシアGPでもメルセデスAMGとウイリアムズに次ぐポジションで快走を見せたマクラーレン勢。長く不振が続いていたが、この数戦で見せた復調の理由とは何だったのか? マクラーレンの今井弘エンジニアに聞いた。
ーー今週マクラーレンが活躍した要因というのはなんだったんでしょうか?
「(自分が担当する)タイヤですかね?(笑) それは冗談ですが、シンガポールに投入した新型フロントウイングが、鈴鹿、ソチと少しずつモディファイしながらどんどん使いこなせてきているということが大きいと思います。逆にウイリアムズやフェラーリなど周りのライバルたちの開発が上手くいっていないというのもあると思いますが、今回に関して言えば、タイヤの使い方でアドバンテージがあったとも思います」
ーーウォームアップに関してですか?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。