1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.20 MEX】角田裕毅5基目PU投入のメリットとデメリットとは
2023

【2023 Rd.20 MEX】角田裕毅5基目PU投入のメリットとデメリットとは

 

 メキシコシティGPで角田裕毅は今季5基目のパワーユニットを投入し最後尾スタートペナルティを消化することとなったが、予選4位というダニエル・リカルドのパフォーマンスを見ると、この判断は正しかったのか疑問が残る。

 

 イタリアGPに投入した新品パワーユニットがブローしてしまったことを受けての判断だが、パワーユニットを供給するHRCとしては残された3基で残りのレースを戦うことも可能であり、こちらを推奨したかったようだ。その場合は新品投入に比べてパワーを抑えて使うことを余儀なくされるものの、その差は決して大きくないという。

 

 チームとしてはメキシコシティGPでここまでのパフォーマンスの良さを想定していなかったため、投入と最後尾ペナルティに後悔の念もあるようだが、この判断についてHRCの折原伸太郎ゼネラルマネージャーは以下のように話す。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。