1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.20 MEX】日曜 D・リカルド「赤旗中断の時はナーバスになった」
2023
【2023 Rd.20 MEX】日曜 D・リカルド「赤旗中断の時はナーバスになった」

【2023 Rd.20 MEX】日曜 D・リカルド「赤旗中断の時はナーバスになった」

2023

 

ーーメキシコシティGP決勝は7位という結果になりました。

「今日は全てがかなり上手くいっていたと思う。赤旗が出るまでの(ミディアムタイヤでの)方がペースが良かったと思うけど、赤旗のせいで上手くいかなくなってしまったんだ。でも自己中心的なことを言うつもりはないよ。大きなインシデントだったし、その原因もクルマに問題があってケビン(・マグヌッセン)にできることは何もなかったようだしね。一番大切なことは彼が無事だったということだ。(赤旗再開後は)ミディアムタイヤを使えるクルマが多かった中で僕たちはミディアムタイヤを持っていなかったから、その時点でピットウォールでちょっとナーバスになっていた。でも最終的に7位で6ポイントを獲得することができた。最後はジョージ(・ラッセル)の背後まで迫ることができて、メルセデスAMGと戦えるなんて素晴らしいことだ。あと2点欲しいという気持ちもあったけど、大局的に見れば僕たちはとてもハッピーになるべきだよ」

 

ーーリスタート前は快適に走れていましたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    リカルドは無理にラッセルにアタックしないでキチンとポイント持ち帰りましたね。惜しかったですけど。
    これなんですよ、これ…。角田がやるべきことは…。

  2. tn.

    取れるポイントを取れるドライバーは素晴らしい

コメントするためには、 ログイン してください。