2014 Rd.6 MONACO
【モナコGP・土曜】小林可夢偉「こんなにステアリング切ってたっけ?っていうくらい忙しく切ってる」
モナコGP予選は21位。少し差を縮めたとは言え、ザウバー勢やマルシア勢には歯が立たなかった。相変わらず石のように硬いタイヤに苦しむ小林可夢偉に、非力なマシンでモナコを走る大変さを語ってもらった。
ーー木曜日はタイヤの扱いに苦労したけど、セットアップは今日に向けて変えた?
「まぁ、ちょこちょこ変えたくらいで、そんなに大きくは変えてないですね」
ーーマシンのフィーリングは?
「思ったよりもタイヤのグリップがなかったですね。もしかするとそれは路面温度が上がったせいなのかなと思いますね。オーバーヒートしてるっていうレベルでもないような気がするんですけどね。僕、ソフトタイヤなんかもう“石”って呼んでますからね、タイヤとは呼んでないです(笑)。石やからオーバーヒートもクソもないんですよ、とにかく硬すぎるというね」
ーースーパーソフトの方はそれよりもマシ?
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
この記事へのコメントはありません。