1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【お知らせ】F1LIFEプレミアムサロンについて
REGULAR【連載】
【お知らせ】F1LIFEプレミアムサロンについて

【お知らせ】F1LIFEプレミアムサロンについて

お知らせ

 

 昨年より運営しております『F1LIFE PREMIUM SALON』(F1LIFEプレミアムサロン)では、このオフからさらにコンテンツの拡充を進めていきます。

 

 その一環として、Twitterを辞めた米家峰起がTwitter代わりにこのオンラインサロンでつぶやいていきます。F1について感じたこと、気付いたこと、見つけたことなど、基本的にはTwitterでツイートしていたのと同じようなことを、オープンな場所で不特定多数に向けて発信するのではなく、クローズドな場所で『F1LIFE』会員様だけにむけて発信します。

 

 『F1LIFE』本サイトの「アプレゲールですいません。」でツイートのようなことをやってきましたが、ライトに気軽に、まさにつぶやくように語れる場ではなかったため、オンラインサロンにその場を求めることにしました。

 

 『F1LIFE PREMIUM SALON』(F1LIFEプレミアムサロン)については、以下の概要をご覧の上で、未参加の会員様はぜひご参加ください。

 

 基本的にFacebookのグループですので、Facebookのアカウントをお持ちの方はそのアカウントで。Facebookのアカウントをお持ちでない方は、お手数ですがアカウントを作成のうえで、メールまたはFacebookメッセージでお申し込みください。

 

※Facebook上で多くの参加申請を頂いていますが、メールまたはメッセージでの会員IDのご連絡がなければ承認ができません。下記の要領をご覧のうえ、正しい手順での参加手続をお願いいたします。

 

*   *   *

 

『F1LIFE PREMIUM SALON』(F1LIFEプレミアムサロン)

 

 F1を語ろう、リアルに語ろう。

 

 『F1LIFE PREMIUM SALON』(F1LIFEプレミアムサロン)は、F1を語り合いたい人のための空間です。

 

 ネット上に溢れるいい加減な情報に左右されるのではなく、現地で取材するジャーナリストやフォトグラファーたちのリアルな声とともに、F1のことをあれこれ語り合うことができるオンラインサロン。

 

 F1で知りたいことを現地で取材するメディア関係者に直接聞けるオンラインサロン。

 

 あんな記事、こんな記事が読みたいを提案できるオンラインサロン。

 

 玉石混淆が入り混じるネット掲示板やコメント欄とは違う、質の高いコミュニティで盛り上がりましょう!

 

【利用規約】

(1)サロン内の内容は全て口外禁止。

 ・スクリーンショットなどの転載もご遠慮ください。

(2)他メンバーに対する批判や暴言は禁止。

 ・自由な発言は推奨。ただしお互いに敬意を持って参加しましょう。

 

【参加資格】

『F1LIFE』(www.f1-life.net)のプレミアム会員・ベーシック会員様

 

【参加方法】

(1)Facebookで当グループ(https://www.facebook.com/groups/304818653575461/)にアクセスし「+参加する」をクリック

(2)『F1LIFE』会員IDとFacebookのお名前を info@f1-life.net へ連絡

(3)3営業日以内に承認されアクセス可能になります

 

 

 ※3営業日以上経っても承認されない場合は info@f1-life.net までその旨をお知らせください。

 ※『F1LIFE』を退会すると当オンラインサロンからも退会となります。

 

 

 

  • コメント ( 9 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. いーよん

    Facebookはやらない主義で…
    情報の発信の場がそっちにうつってしまうなら、
    本サイト会員の継続も、残業ながら再検討。。。

    • MINEOKI YONEYA

      全てFacebookに移行してしまうわけではないんですが、そういう方もいらっしゃるのでどういう振り分けにするのか、本サイトの方にも載せるようにするのか、検討中です。
      僕もFacebookは全然使ってなくてメッセージしか使ってないんですけどね。サロン閲覧用に(偽名でも)アカウント作って頂くとかいうのもありなのかなぁ。

      • いーよん

        おぉ、お忙しい中、ご返信、ありがたし。
        気軽に、かつ、(やべーヤツが来ないという意味で)平和的に継続的に
        応援できる場があればと。

  2. w0fu1sg6

    システムがなあ・・・
    マシンが。。
    さて、どうすっかなあ。。。

  3. girime

    オンラインサロン色々楽しそうですが、実名登録を規約付けているにも関わらず、
    情報漏洩を何回も繰り返すFaceb〇〇kはもう使いたくないので…。
    自分としては今程度の情報量でも満足できるのでいいですが、
    FOTYとかに参加できないのはちょっと悔しいw

    本サイトにサロン機能を追加するのもコストがかかりますしね。
    好き勝手改造していいならやってみたい気もしますがw

    • MINEOKI YONEYA

      なんやかんやでFacebookも偽名で登録されている方もいらっしゃいますし、情報漏洩するのはしかたないと割り切って使うしかないですね。。。
      このサイトのシステムもかなり老朽化しているので、変えたいんですが、小難しいシステムになっているためヘタに手は入れられないという。。。

      • girime

        すみません、お忙しい中返信いただいているのに気づきませんでした…orz
        サイトの老朽化は存じております…このOSSのバージョンだと2008年とかじゃないかな(^^;

        サロンのほうは偽名というか、もう1人の自分みたいな感じで作ってみることを検討してみます。
        漏洩するほうが悪いって考え方でw

  4. jtorii-f1

    プレミアムサロン、大変興味がありますが、特に発言せずいわゆるROM状態でも大丈夫なのでしょうか?

コメントするためには、 ログイン してください。