1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【ホンダ】アブダビを目指してテスト車両MP4-29改を製作中!
REPORT【報道】

【ホンダ】アブダビを目指してテスト車両MP4-29改を製作中!

報道記事

20141103-01

 

 ホンダが最終戦アブダビGP後のテスト参加へ向けて、テスト車両の開発を急いでいる。マクラーレンの今季型マシンMP4-29にテスト仕様パワーユニットを搭載する作業をウォーキングのファクトリーで進めており、アブダビで走らせてシステムチェックを行ないたい意向だ。F1プロジェクト総責任者の新井康久氏に開発状況とテスト車両について聞いた。

 

ーー9月中旬に全ユニットがパッケージングされたものがベンチ上で回り始めたということでしたが、その後の開発状況は?

「パワーユニット単体で『これで良いよね』というところに行くまでの確認項目もまだまだたくさんあります。出力もまだまだという感じだし、まだいろんな問題が出て苦しんでいます。でも問題が出ないとレースにならないですし、今はそれを片付けることに苦しんでいます。それも含めて予定通りですね。まだ時間がかかると思いますけど、もう残り時間も数えるほどしかなくなってしまいましたし、完成品ができるのは土壇場になると思います。これから佳境に入っていきます」

 

ーーマクラーレンと共同でテスト車両を開発しているということでしたが、アブダビGP後の合同テストで走らせられそうですか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。