1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別記事】クリスチャン・ホーナー代表、リカルド解雇とローソン起用の理由を語る
REPORT【報道】

【特別記事】クリスチャン・ホーナー代表、リカルド解雇とローソン起用の理由を語る

REPORT【報道】

【ダニエル・リカルドの解雇について】

ーーダニエル・リカルドの放出を決定しましたが、なぜこのタイミングだったのでしょうか? なぜシーズン末まで走らせなかったのでしょうか?

「もちろん理想としてはそうできれば良かったと思う。しかしもっと広い視点で見れば、(来季以降の)ドライバー選定という意味で答えを出す必要があったんだ。まだ6戦残っているから、リアム(・ローソン)にとっては(角田)裕毅とともに走って彼のパフォーマンスがいかほどかを評価するのに最適なタイミングだと言えるんだ」

ーーその『もっと広い視点』とは? RBのことですか? それともレッドブルのドライバー選定も含めてのことでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Runbe

    なんだかやっぱり角田くんは評価軸の物差しとしてしかホーナーは考えてないような感じですね。
    評価はしてくれてるみたいだけど。
    前半戦の角田くんの目覚ましい活躍でもまったく昇格の話題がでませんでしたもんね(涙
    リカルドと角田くんの成績が反対なら夏休み後にはリカルドがペレスにかわりレッドブルに乗ってたのかもしれませんね。

    そしてレッドブル内のドライバー人事の決定権も以前とは違いホーナーの影響力が大きいことを感じさせるインタービューでした。

コメントするためには、 ログイン してください。