1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別記事】ピレリが2025年契約発表。ブリヂストン入札落選の理由はF1村との乖離
REPORT【報道】
【特別記事】ピレリが2025年契約発表。ブリヂストン入札落選の理由はF1村との乖離

【特別記事】ピレリが2025年契約発表。ブリヂストン入札落選の理由はF1村との乖離

REPORT【報道】

 

 10月10日にFIAとFOM、ピレリは会見を行ない2025年からのF1タイヤ単独サプライヤー契約を発表する。入札に参加していたブリヂストンは、技術的にはF1タイヤ供給が可能な状態にあったが、入札に敗れたかたちとなった。ただし、実際にはブリヂストンは出来レースに利用されただけだ。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. turbo

    ぶっちゃけ2010のときに「やーめた」と言い出して、しょうがないやってもいいよと手を上げてやったピレリからしてみれば「まあ日本企業のやり方は知ってるけどさ…」ってところでしょーよ
    F1のブリヂストンとピレリしかり、MotoGPのSUZUKIしかり、ホンダとレッドブルしかり、モータースポーツを株価と気まぐれでやるのはやめていただきたい
    そんなだから日本にモータースポーツは海外の力のある統括組織から相手にされないんだよ

    • MINEOKI YONEYA

      そこを上手くやっておけば、ピレリが早めに撤退するなり、予定通り撤退するときに引き継ぐなり、両者にとって最良のかたちでスイッチできたはずなんですけどね。いずれにしても現場のスタッフや設備はかなり引き継ぐことになるわけだし。

  2. Dongry

    そもそもBSがF1に参加するメリットってあるんですかね?
    ピレリとは企業規模も全く違うし今更感が非常に強いんですけどね

    • MINEOKI YONEYA

      まぁ、そこはシンプルに「やりたい」だと思うんですよね。会社としてはグローバルだのプレミアムなど色々理由を付けてますが。

      • Dongry

        「やりたい」たしかに!
        F1経験者が手助けするほど社内は同じ方向を向いていたわけじゃないんですかね・・・
        両社共に損して、恩を仇で返すまでになってしまったなんて、F1参戦のメリットよりも参入失敗の損失がかなりデカいんじゃないかと思って残念です。
        それともBSはそんな事も痛くも痒くもないんですかね?

コメントするためには、 ログイン してください。