1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別レポート】アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーを訪ねて
REPORT【報道】
【特別レポート】アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーを訪ねて

【特別レポート】アイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーを訪ねて

 

 1994年5月1日にアイルトン・セナが事故死してから28年。イモラのエンツォ・エ・ディノ・フェラーリ・サーキットのその現場には、セナのモニュメントが設置されて多くのファンが哀悼の意を表しに訪れています。

 

 ミラノから南へ200kmほど下ったところにあるイモラの街は、北と東には平坦な平野がアドリア海まで続くものの、南側にはイタリア半島を貫くアペニン山脈がそびえており、南風が吹いているときには南から雲が生まれて天候が変わりやすくなっています。

 

 イモラの街の南側にはサンテルノ川が流れており、その対岸の丘陵地帯に作られたのがエンツォ・エ・ディノ・フェラーリ・サーキットです。向こう側の街からこの白い橋を渡るとすぐにサーキットのメインゲートへとやってきます。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。