F1LIFE CHANNEL
【F1LIFE CHANNEL】フェラーリ新型マシン、開発が難航?【根拠不明】
フェラーリ、新車開発が難航?
2月11日発表予定の2020年型マシン
フェラーリの2020年型マシンの開発が難航しているのではないかと報じられています。
ただしそのソースとされているのはイタリア人F1ジャーナリストのレオ・トゥリーニのブログ。
『F1LIFE』のMC TAROと米家峰起解説員が分りやすくお伝えします。
という一般向け動画の最後に、F1LIFE会員様だけが閲覧できる
オフショットを収録していますので(6:10〜)、お見逃しなく。
(以下のリンクはF1LIFE会員様だけに公開されています)
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
タキさん、好きですけど(笑)。
それはさておきw
レッドブルがフェラーリのレギュレーション違反疑惑を告発(?)した流れの中での話に見えますね、これは。
できれば、感想文ではない本当の「取材」が欲しい所です。
つまり、彼らはレギュレーション違反をしたのかしないのか。
落ち目の組織の中から内部告発があるのは世の常ですね。そこにアンテナを張っているF1ジャーナリストは誰?
フェラーリの不正に関しては、去年のシーズン中に何度かレポートを書いていますので、そちらを読んでみてください(9月17日と11月6日)。
レッドブルが告発したというよりも、水面下では他メーカーが一体となって継続的にFIAと交渉を続けてきた結果ですね。
その2つの記事に関してはリアルタイムで読んでいますが、黒なら黒というハッキリした話にならないんですよねぇ。燃料オーバーのときもうやむやになったし、拒否権だのなんだの赤いチームには特権がありますねぇ。
オリンパスの粉飾決算事件みたいに、ある程度チーム内で地位のある人が問題提起して首になるとかがあると出てくると思うんですがね(笑)
まぁ完全に黒と断定するだけの証拠を揃えられなかったというのもあるし、
「黒」と言ってしまうとFIAにとっても都合が悪いというのもありますし。。。
それを「アイツらはズルしたはずだし」とかいつまでもウジウジ言っているよりも、
決定的な証拠を掴ませずそこまでグレーゾーンを突いてアドバンテージを得たとしたらすごい!
という面白がり方をした方が楽しめるのがF1の世界だと思うんですよね。
脳みそ活性化するわ~
TAROさん、お嬢にとっくにばれてたあ・・・・
ぐがははは