1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. F1LIFE CHANNEL
  4. 【F1LIFE CHANNEL】2020年スーパーライセンスポイント発表【日本のレースはどうなる?】
F1LIFE CHANNEL
【F1LIFE CHANNEL】2020年スーパーライセンスポイント発表【日本のレースはどうなる?】

【F1LIFE CHANNEL】2020年スーパーライセンスポイント発表【日本のレースはどうなる?】

F1LIFE CHANNEL

 

スーパーライセンスポイント

2020年制度発表、日本のレースは?

 

FIA(国際自動車連盟)は、F1スーパーライセンス取得に必要なスーパーラインセンスシステムの各カテゴリーの2020年の割り当てを変更しました。

 

『F1LIFE』のMC TAROと米家峰起解説員が分りやすくお伝えします。

 

つい熱く語ってしまい、このまま配信すると色々と物議を醸してしまいそうなので、

『F1LIFE』の会員様だけが閲覧できる限定動画としてお届けすることにしました。

 

(以下のリンクはF1LIFE会員様だけに公開されています)

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 10 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    笑!
    私はニワカ者なのでよくわからないですが、公開したらいけない、という事は分かります(笑)。

    車両安全性についても独自規格?なんでしょうか。もしもヨーロッパやアメリカの規格の方がより安全だとすると、家族としては海外に行ってくれた方が安心?なのでしょうか。医療は日本の方が安心出来そうな気がします。

    • MINEOKI YONEYA

      車両の安全性はFIA規格準拠なのでFIA-F2もSFもF1と同レベルだと思います。ただしFIA-F2はサーキットがF1と同じグレード1ですが、SFは。。。正直言って日本のサーキットは鈴鹿と富士以外はSFの速さに適応できていないと思います。2019年は新車になったこともあって大きな事故が起こらないことを願っていましたが、ドライバーの気が緩みがちな2年目以降はちょっと心配です。

  2. ManGok

    このまま全公開にしちゃいましょうよ(笑

  3. hirachan100

    F1から日本メーカーが居なくなった不景気な時期に
    対世界から対アジアパシフィック、対アジア、国内向けって
    どんどん縮小されたイメージ。

  4. 獅子44

    これぞ会員限定動画の醍醐味!真実はF1 LIFEにあり!

  5. w0fu1sg6

    えらいこっちゃえらいこっちゃ。
    TAROさん覚悟したね。。。

  6. girime

    こういう話をオフ会で延々聞けるなら参加してみたいですw

    • MINEOKI YONEYA

      オフ会もやりたいと思ってるんですが、場所とかタイミングとか、1人でも大勢の人が参加できるようにと考えるとなかなか難しいですね。。。

コメントするためには、 ログイン してください。